セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2022.02.06(日) ランニング教室~第1016回目~

投稿日:

週末のランニング教室。

予報では寒い一日となるようでしたが、
午前中は日差しも出て暖かくなりました。
過ごしやすい分、距離を踏むと
少し暑さも気になるような中での練習です。

では、ラダードリルから。


基本的な種目を中心に行いましたが、
少しだけ考えて動かすような動きも入れました。

考えて体を目覚めさせる事と、
慣れない動きを行い神経を鍛える事、
などの理由があります。
こうした少しの変化が、良い刺激を与えてくれます。

大事な動きは毎回のように行って、
正しい形を目指していきますが、
そのうえで、少し応用した形も行う事で、
基本的な姿勢の正しい形に改めて繋がればと思います。

それでは、距離走スタートです。

少し暑くなった中での距離走となりましたが、
気候にも上手く対応しながら走れたように感じます。


寒くなるという予報が出ていたので、
寒さに対応できるような準備をしてきたかと思いますが、
予想に反して暖かくなってしまいました。

それでも、恰好を少し薄着にしたり、
給水の回数を少し増やしたりすることで、
上手く対応できたかと思います。

練習で思い描いていた走りが出来ない事は割とあるかと思います。
それと同様に、思っていた天気・気候と異なる事も割とあります。
試合も同様ですね。

このような時に、上手く対応するためには、
やはり練習で学ぶ他ありません。

そういう意味では、今日いい練習の日でした。
タイムだけが全てではないというのは、
こういった部分もあるからです。

試合が中止になっていく中でも、
今のところ練習は行えていますので、
たくさん練習を行いましょう。
そして、たくさんの経験を得てください。

補強とストレッチは暖かくなった分、
時間をかけて行えました。

お疲れ様でした。

来週は、
2月10日(木)・13日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.