セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2022.02.06(日) キッズ教室~第824回目~

投稿日:

週末のキッズ教室。

午後は予報通り寒くなりました…。
長期間天気予報を見ると、
もう少しこの寒さは続きます。
準備を継続して、暖かい日の訪れを待ちましょう。

では、Jog・体操の後にラダードリルから。


今日は難しい事は行いません。
基本的な動きが中心です。

だからこそ、気を遣う部分を大事にしながら行いました。
話を聞く。
ラダーが乱れていたら直す。
間隔をしっかりと開ける。

当たり前の事ですが、
最近この辺りが少々出来ていなかったので、
何回かお話したことで、今日はよく出来たかなと思います。

これを続けていきましょう。
その積み重ねで正しい動きと強さが得られるのです。

その後は、50m&100mです。


久し振りに100mはシャッフルも行いました。

寒い気候の中で動きにくいかなと思いましたが、
まずまずの走りが出来ていました。
特に100mは良かったですね。
シャッフルして、記録の近い者同士で競り合う事で、
力が引き出された部分もあったように見えました。

ただ、力を引き出す分、
毎回シャッフルを行うと少し疲れも出てしまうので、
今後も適度に行っていきたいと思います。

最後はリレーです。


今日は良い競り合いの中でリレーが展開されました。

競り合う展開だと混戦になるので、
自分の出番に気が付けず慌ててスタートする事もありますが、
今日はよく集中して、上手くスタートできたように感じます。
ラダーからの良い流れが上手く継続できた部分もあるかもしれません。

良い取り組みというのは、
こうして練習の良い流れに繋がる時もあります。
繰り返しになりますが、
この取り組みを継続して行っていきましょう。

お疲れさまでした。

来週は、
2月10日(木)・13日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.