セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2022.01.23(日) ランニング教室~第1012回目~

投稿日:

週末のランニング教室。

今日も冷え込んだ一日となりました。
午前中にここまで寒さを感じるのは久し振りです。
低体温症にならぬよう、
対策などもご説明したうえで練習に臨みました。

では、ラダードリルから。


寒かったので、
前半はいつも行う種目を取り入れて説明時間を省き、
後半は少し全身運動を取り入れながら、
まず冷えないように、そして温めるような形です。

初めて行う種目もありましたが、
あまり細かい部分には拘らず、
体が温まる事を優先しながら動かく事を重視しました。

では、距離走スタートです。

走り出しても、なかなか体が温まらない中でしたが、
全体的に見ると安定したペースで走れていたように感じます。


体が温まりにくいと、思っているように体が動かない事もあるので、
思い描いていた動きと、実際の走りの感覚が少しずれて、
何だか苦しい走りであったと感じたかもしれません。

ただ、実際に通過タイムを見ていると、
安定した走りが出来ていました。
体は動きにくくても、気温は低いので、
ペースを維持する事や上げていくことは行いやすいのです。

こういう日もあります。

こんな日は良い意味で、
苦しくてもペースを押し通せる日でもあります。
上手くいかないと感じる事を経験してこその練習ですから、
そういった意味でも良い練習が出来たと思います。

今日も補強&ストレッチを実施。


最近はストレッチも少しだけ行うようにしています。
日々のケアの中に取り入れて頂ければ何よりです。

お疲れ様でした。

来週は、
1月27日(木)・30日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.