セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ・ジュニア ブログ

2022.01.23(日) キッズ教室~第820回目~

投稿日:

週末のキッズ教室。

今日も寒い日です。
練習に来るときは厚着をして来ていると思いますので、
こんな日は、その格好のまま走り出しても構いません。
上着を脱いで軽さを求めず、
まずは冷やさない事を最優先させて練習に臨みましょう。

では、Jog・体操の後にラダードリルから。


ラダーの注意事項は練習の最後にお話しましたが、
気の利いた取り組みが出来ると良いですね。

ラダーが乱れたまま行っても良い事はありません。
自分にとってもチームにとっても良い事に気が付けると、
それは練習の意味を考えながら行っている事にもなります。

ただなんとなく行うよりも、
意味のある練習として取り組んでみましょう。
そうすると、意外と記録も伸びていくものです。

その後は50mです。


寒い中ではありましたが、
今日は全体的にまずまずの記録で走れました。

この環境下で、これだけ走れていれば、
暖かくなった頃には大きな飛躍が出来そうな予感がします。
その日まで、まだまだ地道な練習を続けていきたいと思います。

最後はリレーです。


50mで良い走りが出来ると、そこで力を出し切り、
リレーで疲れが出てしまう場面もあると思います。

ただ、全力で走るべきところで、
しっかり走るのは今のチームの素晴らしい点だと思っています。

こういう積み重ねの中で、速さとは少し異なる強さが育ちます。

だからこそ、この良い部分は、
これからも継続していきましょう。

お疲れさまでした。

来週は、
1月27日(木)・30日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ・ジュニア, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.