セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2022.01.13(木) ランニング教室~第1009回目~

投稿日:

平日のランニング教室。

今年も寒い平日練習の時期が来ました。
走りにくい時間帯と場所ではありますが、
このような条件下で走り続けた事が
活きてくる時がきっとあると思います。

では、久し振りに省スペースで行える
その場でのドリルから。


近年は走りながらのドリルを行ってきましたが、
今その形では行えないので、
約3年ぶりに、このドリルを取り入れる事にしました。

狭いスペースの中でも、短時間で効率的に体が温める点は
良いかなと思っています。
特にレース中の待機時間などで上手く活用できます。

ただ、その肝心のレースが、
またどうなるのか分からない状況ではありますが…
私たちが走り続ける事に変わりはありませんので、
日々の目標をしっかりと立てて練習を行っていきましょう。

では、今日のメイン練習。1000m×3~6本です。


これだけ寒いと記録は伸びませんから、
1本目から徐々にタイムを上げる事を意識して
練習を行いました。

その分、最初は抑えめに入りましたが、
最後にタイムを上げられたことは何よりです。

今日のようにテーマを持って行う事で、
暖かい時期に行う1000mの練習とは
少し異なる意味の練習を行うことが出来ます。

自己記録を狙う事だけが練習ではありません。
色々な形で取り組んで、そこで得た経験が
自分自身の強さに変わっていきます。

補強は2種目。


寒かったのでリズム系の補強です。
最後は少しペースアップして、
変化もつけながら行いました。

お疲れ様でした。

今週末は1月15日(土)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.