セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2022.01.13(木) キッズ教室~第817回目~

投稿日:

平日のキッズ教室。

冬至が過ぎて、
練習開始頃は少しだけ明るくなってきました。
しかし、寒さい日はまだまだ続きますので、
暖かい恰好で練習を行っていきましょう。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


今日の筋トレは久し振りなので、
まずリズム系の動きで体を温めてから、
その後バービージャンプの動きを2種目に区切って行いました。

寒い日は大きく、そして速く体を動かすと、
少し辛さもある分、体が良く温まります。
毎年のようにバービージャンプを行うのは、
そういった理由も一つあるので、
来週以降、少し辛さも味わいながら行ってみたいと思います。

その後はJog。今日は1km or 1.5km or 2kmです。


これだけ寒いと記録は伸びてきませんが、
このような時期に地道に走り続ける事で、
春先頃に結果が表れてきます。
コツコツと頑張りましょう。

最後は10秒間走です。


約1年振りとなる練習です。

自分で距離を決めて、10秒以内に走り切る。
シンプルな練習ではありますが、
速すぎると、もう少し距離を伸ばそうと思い、
少し遅いと、どれだけ距離を縮めるかという感じで、
それぞれが自分の走りとスピードを
考えながら行う練習になります。

普段は如何にしてタイムを縮めるかという事が多くなりますが、
この練習は少し違った角度で考えながら走ることが出来るので、
記録が伸びにくい冬の時期には良い練習かなと思っています。

今月は、この練習を集中的に行います。
また色々と考えながら走ってみましょう。

お疲れさまでした。

今週末は1月15日(土)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.