セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2021.12.05(日) ランニング教室~第1001回目~

投稿日:

週末のランニング教室。

今日は冷え切った日となりました。
それでも空気が乾燥しているのと、
日差しは強かったので、
動き出すと少し暖かさも感じる難しい気候となりました。

では、ラダードリルから。


とにかく寒かったので、
シンプルながらも大きな動きを取り入れました。

大きな動きは必然的に大きな筋肉も使うので、
動かしていきたい部分が効率的に温まり、
このような日には効果的かなと思います。

そのぶん使い慣れていない筋肉も動かしましたから、
意外と難しさもあったかと思います。

ただ、今日は技術的な事よりも、
体を温める事の方が重要でしたので、
完璧を求めずに、出来るだけ大きく動かして
温めることが出来ていれば何よりです。

では、距離走スタートです。


ジッとしていると寒い気候も、
走り続けていれば、
それなりの暑さを感じたかと思います。

ただ、暑さを感じた分だけ、
水分をこまめに摂る意識をもって走れたかなと思います。

寒い日でも、乾燥していれば、
体の水分量が減ってしまいます。
寒い日に足をつってしまう原因の一つとしても、
このような事が挙げられていますので、
その点については気候が味方しました。

それでも、寒い中で細かなな気象条件が重なる日も出てきますから、
色々な準備を行ってください。
給水用とは別の温かい飲み物を用意したり、
末端を冷やさぬようにウェアを工夫したり、
それぞれの体調に合わせた準備を行っていきましょう。

補強は50分ほど行いました。

お疲れ様でした。

来週は12月9日(木)・12日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.