セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2021.12.05(日) キッズ教室~第809回目~

投稿日:

週末のキッズ教室。

お昼過ぎも冷え切った気候となりました。
すっかり冬の時期です。
常に温かい恰好で体を冷やさぬようにして練習を行いましょう。

では、Jog・体操の後にラダードリルから。


過去に行っているようで、
意外と行っていなかった種目を幾つか取り入れました。

普段行っている種目を
素早く行ったり、後ろ向きで行ったりと、
基本的な部分は変わらないのですが、
少し意識するべき部分が変わるので、
意外と難しさがあったかなと思います。

今後もこういった形の種目が出てくると思いますが、
技術云々ではなくシンプルに体を動かすことに変わりありませんから、
思い切って挑戦しながら取り組んでいきましょう。

その後は50mです。


先週は好記録ラッシュとなりましたが、
そのイメージが残っていると、
今日は「あれ?」と感じた部分もあったかと思います。

これだけ気温が下がったので、
何名かは良い走りが出来ましたが、
全体的に見れば記録は出にくい日です。
毎週のように上手く事が運ばないものです。

先週のような日もあれば、
今日のような日もあります。
そして、どちらかと言うと今日のような日の方が多くあります。

そのような中でも、安定して走れると良いですね。
記録が伸びない日は、我慢して力をつける日です。
自己記録に近いところを目標にコツコツと走ってみてください。

最後はリレーです。


長い距離は寒い気候を上手く活用して
積極的に走れた子もいれば、
待機時間に体が少し冷えてしまって
苦しい走りとなった子もいたと思います。

練習の最後にもお話しましたが、
体を冷やさないように工夫してみてください。
一回脱いだ上着をもう一回着たり、
軽く走ったり、少し足踏みをする事など、
色々な方法があります。

寒い中でも出来るだけコンディションを整えて、
練習最後のリレーを走ることが出来るように取り組みましょう。

お疲れさまでした。

来週は12月9日(木)・12日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.