セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2021.12.02(木) キッズ教室~第808回目~

投稿日:

平日のキッズ教室。

12月になりました。
気が付けば、今年もあとわずかですね。
こうして練習が行える事に改めて感謝して、
また来年を迎えることが出来ればと思います。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


今日の筋トレは、
スクワット+ジャンプと、立位での腹筋です。

久し振りに一つの動きに集中せずに、
刺激を与える部分を変えてみました。

今日は風も無かったので
比較的過ごしやすい気候ではありましたが、
鍛える部分を一か所に集中すると体も温まりにくいので、
少し全体的に温める動作にも慣れていきたいと思います。

その後はJog。今日は1km or 2kmです。


今日から最大距離を2kmに増やしてみました。
もちろん普段通り1kmを走っても構いません。

長い距離を走りやすい時期でもあり、
長い距離に挑戦する機会が増えたりする事もあるので、
それぞれの調子や気持ちに合わせながら、
距離を選択して走っていただければと思います。

最後は約一年振りのスラローム走です。


何故この練習を行うのか、理由は色々とありますが、
まずは切り替えという部分を意識できると良いかなと思います。

単に思いっきり走るだけではなく、
普段の動きから切り替えて、
歩幅を変えて、その分リズムを速くして、
コーンを通っていくことで、
こういう走り方もあるという事が感じられます。

あと数回行いますので、
またその中でも色々な感覚をつかんでいきましょう。

お疲れさまでした。

今週末は12月5日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.