セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2021.11.28(日) キッズ教室~第807回目~

投稿日:

週末のキッズ教室。

かなり冷え込んだお昼過ぎとなりました。
こういう日は、温かい恰好をする事、
待ち時間なども軽く体を動かすなど、
出来るだけ体を冷やさぬように努めてみましょう。

では、Jog・体操・ラダードリルから。


今日のラダーでは、懐かしい種目や、
新しい種目にも挑戦してみました。

しばらくは基本に立ち返って行う形にします。

改めて、正しい姿勢であるのか、
正しい形やリズムであるのか、
しっかりと確認しつつ、
体のどの部分をつかって行うのかも意識してみましょう。

その後は50mです。


今日は好タイムが多く出ました。
自己記録を大きく更新した子も多くいましたね。

寒い季節になってくると、
短い距離での記録更新は少し難しくなるものですが、
今日こうして良い記録が出たのも、
夏や秋の暑い時期に、
粘り強く走り続けた一つの成果かなと感じます。

また、自分の走るべきレーンを
しっかりと意識して走れたのも良かった点かなと思います。

最後はリレーです!


リレーでは、50mの勢いをそのまま繋げられた子もいれば、
さすがに疲労を感じて体が動きにくかった子もいました。

特にリレーの時間帯は気温もより下がりましたので、
その点でも難しさはあったかなと思います。

それでも、練習ですから、
そういった難しさを感じて良いと思います。
その点を次回に活かす事が大事なのです。

次回は走る直前まで暖かい恰好をする事や、
自分の走順まで待っている時間をどう過ごすか等、
色々と考えながら行ってみてください。

お疲れさまでした。

来週は12月2日(木)・5日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.