セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2021.11.14(日) キッズ教室~第804回目~

投稿日:

週末のキッズ教室。

屋根のある日影は少し涼しいぐらいの気候でした。
この涼しさと、外の暖かさが、上手くマッチして、
良い練習が行える環境となっていたように感じます。

では、Jog・体操の後、ラダードリルから。


ラダーは基本に立ち返って、
シンプルな種目ながらも、
丁寧に行う事を重視しながら取り組みました。

これまで色々と難しい種目を行ってきましたが、
それを行うためには、
基本がしっかりとしていないと上手くできません。

完ぺきにこなす必要はありませんが、
外してはいけないポイントはあります。

それを自然と体で表現できるように、
こういった今日のような種目を、
しばらくの間はコツコツと行っていく予定です。

続いて50m & 100mです。


今日は好記録が多く出ました。

陸上競技に長年携わっていると、
時に不思議と記録が出る日があります。
今日がそのような日でした。

幾つかの原因は考えられますが、
練習がしばらくなかった分、
良い形で疲労が抜けていたのかなと思います。

それが50mの1本目に結果として表れて、
気持ちも高まり、次の50m、そして100mにも繋がったのかもしれません。

良い記録が出ると嬉しいと感じたはずです。
この気持ちを大切にしてください。

最後はリレーです。


今日はタスキをかけて行いました。

全力で走る中で、
タスキをかけ、そして次の走者に渡す、
この一連の流れは意外と難しかったりします。

特に、近年は駅伝をなかなか経験できなかったので、
先週の平日練習と同様に、
初めてタスキをかける子も多くいました。

そのような中でも、
タスキが外れるという事もなく、
全チームが走りきれたのは何よりかなと感じます。

この練習を、来週の駅伝大会にも繋げていきましょう。

お疲れさまでした。

来週は、11月18日(木)に行います。
※来週の週末練習は無しとなります。ご了承ください。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.