セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2021.11.14(日) ランニング教室~第996回目~

投稿日:

週末のランニング教室。

11月とは思えぬほどの暖かい一日となりました。
これだけ暖かくなってしまうと、
距離を踏むには少し難しい部分もあったかなと思います。

では、ラダードリルから。


姿勢や可動域を広げる事、
リズム系も正しい形で行う事、
などなど、少し基本に立ち返って、
各種目を行いました。

これまで色々と難しい種目を行ってきましたが、
何となく出来ていた部分を
改めて意味のあるものとするために、
しばらくはこのような形で、
シンプルに、そして正確に、行っていきたいと思います。

それでは、距離走です。


暖かい気候に加えて、途中から風も強くなり…
我慢する時間の多い距離走になりました。

ただ、水分は気を付けて摂るようにしていたので、
足が攣るといった事もなく走れたのは何よりかなと思います。

夏の時ほど水分を摂る必要はありませんが、
それでも汗をかいた分だけ、
体の中のバランスは乱れやすいので、
今頃の時期は改めて気を付けてみてください。

また、今日のような気候の中で距離を踏んだ事が、
もう少し涼しくなった頃に、
良い経験として活きる場面もきっとあると思います。

補強も時間をかけて行いました。


立位を中心としながら、
股関節周辺の補強から始まり、
最後はいつもの体幹姿勢という形です。

途中で挟んだリズム系の引き上げは、
今後の平日練習のドリルの中でも取り入れる予定です。

お疲れ様でした。

来週は、11月18日(木)に行います。
※来週の週末練習は無しとなります。ご了承ください。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.