セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2021.10.7(木) キッズ教室~第798回目~

投稿日:

平日のキッズ教室 (練習風景の写真が撮れず、すみません💦)

10月最初の平日練習会です。
陽が落ちるのが早くなりましたね。陽が落ちると気温は下がりましたが、
動くとまだまだ暑いです。
秋が待ち遠しいですが、もう少しの我慢です。

では、体操・ジャンプ・筋トレを行います。
今日の筋トレは1人及びペアでのバランス系補強を中心に行いました。

補強の後はアップを行い、今月から距離を選択しながらの距離を走ります。
今日は1000mもしくは1500mです。
今月末に1000mの試合がある子供たちもいましたので、試合に出る子だもたちは
レースの目標タイムを意識し、そうでないこども達も、自分なりに力を出し切れるよう頑張ります。

そしてその後は再度1000mです。
各自でタイムを設定してもらい、自分の感覚だけを信じて、できる限り設定したタイムに近いタイムでのゴールを目指します。
これは速い遅いではなく、周りに惑わされずに、自分のペースをいかに守るかが重要です。
全体的には久しぶりにしては、良い感覚で走れたのではないでしょうか。
今後は少しづつ今日の感覚を修正しながら、1秒でも近づけていきましょう。

本日もお疲れさまでした。

今週末は10日(日)の開催です。

スケジュールはコチラ

セカンドウィンドAC 横浜 Y-YAMAJI

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.