セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2021.10.7(木) ランニング教室~第990回目~

投稿日:

平日のランニング教室 (諸事情により練習風景の写真が無く、すみません💦)

10月最初の平日練習会です。
日中の暑さは収まり、気温も21℃程度と過ごしやすい天候にはなりましたが、
先週同様、走るとまだ暑さを感じますね。
秋が待ち遠しいですが、もう少しの我慢です。

それでは、ドリルからスタートです。
股関節周りとお尻周りを意識したドリルを中心に行いました。

ドリルのあとは、アップを行い、本練習の月初恒例1000m×3~6です。
本数を6本に戻しましたが、本数が増えた中でも、皆さん積極的な走りで
普段よりも少し休憩時間が短かかった中でも、苦しい5本目をしっかり粘り切り、
積み重ねてきた夏場の練習の成果が現れた内容だったと思います。

少しづつ大規模大会の再開を聞くようになり、新たな目標が決まった方もいらっしゃると思います。
シーズンに向けて、少しづつ目標レースや自分の目指すべき姿をイメージしながら練習を行えるとよいと思います。
引き続き、無理せず、怪我にも注意し、継続した練習を心がけていきましょう。

最後の補強は、久しぶりにランジウォークを行いました。

本日もお疲れ様でした。

今週末は10日(日)の開催です。

セカンドウィンドAC 横浜 Y-YAMAJI

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.