セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2021.9.30(木) キッズ教室~第796回目~

投稿日:

平日のキッズ教室。

台風が近づいている事もあり、
不安定な天気となりました。
明日は風も強くなる予報が出ていますので、
お気をつけてください。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


今日の筋トレは回廊という事もあり、
少し多めに実施。

久し振りに一人で行う体幹も行い、
その姿勢から体を動かす形も取り入れてみました。

今後は秋も深まり気温が低くなってきます。
そうなると、体幹を基本としつつも、
動きながら筋トレを行う形が増えていきますので、
その導入段階として、
今日のような形が行えたのは良かったかなと思います。

その後はJog。今日は全員1kmです。


蒸し暑さは感じましたが、
それでも夏の頃に比べれば
気温はだいぶ低くなってきたので、
タイムも少し伸びてきたように感じます。

大きな飛躍まで、もう少しですね。

最後はピッチ・ストライド走です。

ラスト1本はいつも通りコーンなしで思いっきり走ります。


今日はコーンの間隔を1歩ごとに
少しずつ広げてみました。

最初の1・2歩だけ窮屈さは感じたかもしれませんが、
以降はスムーズに走れた部分もあったかと思います。

今月は集中的にこの練習に取り組みましたが、
こうしてピッチとストライドを調整しながら
走る方法もあるという事を
少しだけでも感じてもらえれば何よりです。

お疲れさまでした。

今週末は10月3日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.