セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ・ジュニア ブログ

2021.9.26(日) キッズ教室~第795回目~

更新日:

週末のキッズ教室

先週は台風の影響で中止となってしまい、平日の祝日を挟み、10日ぶりの練習会です。
一昨日までの暑さが和らぎ、動きやすい天候となりました。

それでは、アップ、体操、ラダーです。
今日のラダーは腕に意識を向けながら行いました。
動きによっては、上半身が硬くなってしまい、無意識に腕が使えてない事もありますので、
常に腕を意識する事で、脚もしっかり動く事を感じてもらいました。
新しい動きはありませんでしたが、少し意識を変える事で、動きが変わる事もありますので、
作業的な動きにならないように、一つ一つの動きの質を上げていければ良いですね、

続いて50mの計測です。
今日は全体的に記録の伸びを感じる50mとなりました。
夏場の頑張りやカーブの走り方が慣れてきた事もあるかと思います。
また、今日はラダーでの早い動きが非常によくできていた印象があり、その良い流れを50mにうまく繋げられたのではないでしょうか。
今日の良いイメージ、感覚を少しでも忘れずに、次回以降引き続き頑張っていきましょう。

最後に950mのリレーです。

本日もお疲れ様でした。

今日も残り1回のみとなりました。来週は30日(木)、週末はもう10月ですね。
スケジュールはこちらから

セカンドウィンドAC 横浜 Y-YAMAJI

-キッズ・ジュニア, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.