セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2021.9.16(木) キッズ教室~第794回目~

投稿日:

平日のキッズ教室。

夕方ごろから涼しい気候となりました。
夏のような蒸し暑い日も少なくなり、
記録が少しずつ伸びていく良い季節となってきました。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


涼しかったので体が冷えぬよう、
体幹を鍛えつつも、
少し動作を加えるような形で筋トレを行いました。

夏はじっくりとキープ系を行ってきましたが、
そろそろ体を動かしつつ刺激を入れてみたいと思います。

その後はJog。今日は全員1kmです。


芝生で1kmを走るのは久し振りです。

暑かったり、雨であったり、
今月に入ってもなかなか走る機会がありませんでした。

これから日没時間も早くなり、
芝生で長い距離を走る機会が減ってしまうので、
ロードで長い距離を走る時期の前に、
そして練習効果としても今日芝生で走れた事は良かったです。

最後はピッチ・ストライド走です。
今日は少しだけコーンの間隔を広げて行いました。

数本コーンを置いて行い、ラスト1本は通常の形で走ります。


コーンの間隔を広げた事で、
窮屈な感覚はあると思いますが、
かなり走りやすくなったかと思います。

それでも、スタートからのピッチは、
しっかりと上げながら走れましたね。

このピッチを上げる走りと言っても、
なかなか簡単に行えるものではありません。
そのため、このように少し極端に間隔を狭くして、
足を速く回転せざるを得ない形にしています。

こうして、コーンも何もない普通に全力で走る際に、
速い動きが生まれれば良いなと考えています。

お疲れさまでした。

今週末は9月18日(土)に行う予定です。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.