セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2021.9.16(木) ランニング教室~第986回目~

投稿日:

平日のランニング教室

今日は風が多少気になりましが、気温、湿度とも低く走りやすいコンディションとなりました。

それでは、動き作りからスタートです。
若干涼しさを感じましたので、いつもより大きな動きを付けたドリル、流しを多めに取り入れました。

それでは、本練習の2000m+1000m+800mです。
全体の走行距離が短く、1本1本短くなる距離に対応し、スピードの切り替えをしっかり行います。
夏場よりもスピードを出しやすいコンディションでしたので、集団で走る利点を生かしながら、出来る限り積極的な走りを心がけてもらいました。
また、夏場に比べると、後半の疲労度は軽減されますので、最後の800mはしっかり力を出しって走る事を意識して臨んでもらいました。
今日で良い感覚を掴んだ方もいらっしゃると思いますので、今後のスピード練、そして距離走にも良いイメージを持ちながら引き続き、頑張っていきましょう。

最後に補強です。
下半身3種目行いました。
強化部位への意識をしっかり持ちながら行いました。

今週末は18日(土)の開催です。台風の影響による開催可否につきましては、出来る限り早くHPにアップ致しますので、
お手数ですが、自宅を出る前にHPをご確認宜しくお願いします。
スケジュールはこちらから

セカンドウィンドAC 横浜 Y-YAMAJI

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.