セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2021.9.12(日) ランニング教室~第985回目~

投稿日:

週末のランニング

今日もラダーまでは芝生で行い、本練習は先週に引き続き回廊となりました。

それではラダーからスタートです。
本日も地面を押す感覚と、股関節から脚を動かす事を意識しながら行って頂きました。

それでは、本練習の距離走です。
先週と変わらず気温的は走りやすいコンディションでしたが、湿度が高く発汗量は多くなりました。
レースを意識した距離走、少しでも長い距離を踏むなどそれぞれ目標が異なると思いますが、その日の体調によっては
普段よりもペースを落としたり、時には普段よりも少し速い集団についていくようなチャレンジする練習があってもいいと思いますので、
その日行える最善の練習を考えて行っていきましょう。

それでは終わった方から補強です。
体幹バランスを中心に行いました。
片脚支持の際に、できる限り身体を安定させることで、ランニング時にのエネルギー消費の軽減や後半のペースダウン防止にも
繋がりますので、片脚支持でのバランス強化も継続していきましょう。

本日もお疲れ様でした。

来週は16日(木)、18日(土)の開催です。
スケジュールはこちらから

セカンドウィンドAC 横浜 Y-YAMAJI

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.