セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2021.9.9(木) ランニング教室~第984回目~

投稿日:

平日のランニング教室

先週同様の涼しさになり、9月上旬としては大変走りやすいコンディションの中行うことができました。

それでは動き作りからスタートです。

それでは今日のメイン練習、500×6~8です。
10月並みの気温まで下がりましたので、最大本数を夏前の量に戻して行いました。
途中、小雨が降りましたのが、恵の雨とプラスに捉えて行いました。

久しぶりに8本行いましたが、8本走り切った上に、内容もとても良い形で行う事ができました。
特に一番苦しい6,7本目でタイムを落とすことなく粘り切、その上、全員が8本目をしっかり上げて終える事ができ、
夏場の暑い時期に耐えたスピードに加え、涼しくなった事で、後半も粘る事ができ今日の結果に繋がったと思います。
また、最後の8本目に競い合う形で、ベストが出た方もいらっしゃいました。
今日の練習結果を大きな自信にして、引き続き、一歩づつ前進していきましょう。

最後の補強は3種目。
1回1回の姿勢を大切にし、そして鍛える部分にしっかり意識を向けながら行ってもらいました。
最近は片足支持でのバランス強化を重点的に行っています。

本日もお疲れ様でした。

今週末は12日(日)の開催です。
スケジュールはこちら

セカンドウィンドAC 横浜 Y-YAMAJI

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.