セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2021.8.29(日) キッズ教室~第789回目~

投稿日:

週末のキッズ教室

8月最後の練習会です。

それではアップから開始で、体操、ラダーと続きます。

続いて50mの計測です。
回廊での50mはどうしてもカーブのコースとなってしまいます。今日はただ走るだけでなく、改めて最短距離を意識した走りを心がけてもらいました。
そして最後のフィニッシュライン手前で力を抜かないよう、最後まで駆け抜け、0.1秒でも速くゴールするぐらいに気持ちを持ちながら
取り組んでもらいました。
記録を出すという事よりも、最後まで力を出し切る意識づけを改めて行いました。

最後に950mリレーです。
最近はこども達同士で伴走をしながら記録に挑戦する姿も多く見られ、そのチャレンジする気持ちは大変素晴らしく思います。
リレーの場合は、展開が記録に影響する事もありますが、それぞれがその時出せる100%の力で取り組む姿勢はこの先も持ち続けながら
何事にも挑戦をしていってほしいと思います。
その結果として50mやリレーの記録が更新される事が皆の自信にもなり、今後のやる気にも結びつくと信じています。


お疲れ様でした!

来週は2日(木)、5日(日)の開催です。

スケジュールはこちらから

セカンドウィンドAC 横浜 Y-YAMAJI

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.