セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2021.9.2(木) キッズ教室~第790回目~

投稿日:

平日のキッズ教室。

今日は秋を感じるような涼しい気候となりました。
ただ、来週は少し暑さが戻るようです。
季節の変わり目は寒暖の差が激しいので、
日々、天気と気温を確認しながらお過ごしください。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


涼しい気候だったので、
支える側も体を温めるようスクワットのような動きを行い、
体幹をキープするという形にしました。

じっくりとキープする形の筋トレから、
動きを加える筋トレへと移行していく予定です。

その後はJog。今日は全員1kmです。


夏場は500mで行っていたので、
久し振りの1kmとなりましたが、
この涼しさを活かして良い形で走れたかなと思います。

最後は久し振りにピッチ・ストライド走です。
まず、極端に歩幅が狭くなるようにコーンを設置しました。

最後はコーンを外してシンプルに走ります。


かなり狭い歩幅の中で走り出すので、
必然的に速い動きが生まれます。

その速い動きをスタートから活かすために、
このような極端に狭い形を作って行いました。

速さを生むためには色々な技術も必要になります。
その答えは色々とありますが、
最後は自分自身の感覚でつかむものです。
その感覚をつかむヒントになればと思います。

お疲れさまでした。

今週末は9月5日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.