セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

7月31日(土) 六国見山・鎌倉大仏トレイルを開催しました。

投稿日:

7月31日(土) 六国見山・鎌倉大仏トレイルを開催しました。

大船駅をスタートし、まずは六国見山の山頂を目指します。
思ったほどの暑さ、日差しではありませんでしたが、スタート直後、10分もしないうちに、多量の汗が頬を伝わります。
これからアップダウンが始まり、気温も上がっていきますので、こまめに給水を取りながら進みます。

六国見山の後は、葛原岡のハイキングコースを通り、源氏山公園を目指します。
鎌倉の中心に位置する源氏山公園には、鎌倉幕府を開いた源頼朝の像があります。

源頼朝坐像の前で写真撮影後は鎌倉大仏トレイルを通り、途中冷たいもので身体を冷やし休憩を挟みます。
最後は一部海岸沿いを走り、海に飛び込みたい気持ちを抑えながら、鶴岡八幡宮でお参りをしてゴールの鎌倉駅を目指します。

お疲れ様でした。
ご参加下さった皆様ありがとうございました!

セカンドウィンドAC 横浜 Y-YAMAJI

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.