セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2021.7.29(木) ランニング教室~第974回目~

投稿日:

平日のランニング教室

1週間半ぶりの開催です。

それでは、動き作りからスタートです。

本練習は(800+補強)×2~3です。
夏場は本数を抑えめにしている分、補強をプラスαとしてセットで行います。
筋肉への刺激も入れる事で、次の本数にも生かしてもらいます。
通常よりも本数が少ない分、1本目から積極的に走る意識を持ちながらも、できる限り早いペースを維持して走れるといいですね。
ただ、風や暑さの影響もありますので、その時のコンディションの中で力を出し切る事も意識していくことも大切ですね。


補強は腹筋群を中心に行いました。800の本数は抑えめにし、また少し涼しくもなりましたので、
補強の強度は少し上げて行いました。
一人では今日のような強度の補強は難しいかもしれませんが、こうして練習会で行う際は、一つ上の強度を意識しながら行う事も意識しています。

本日もお疲れ様でした。

週末はもう8月となりますね。
まだまだ暑い日が続きますので、体調管理には引き続き気を付けていきましょう。
スケジュールはこちらから

セカンドウィンドAC 横浜 Y-YAMAJI

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.