セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2021.7.29(木) キッズ教室~第783回目~

投稿日:

平日のキッズ教室。

久し振りの練習です。
少し期間が空きましたが、
元気な顔が見られて何よりでした。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


今日の筋トレは、
ストレッチも兼ねて大きく体を伸ばし、
その姿勢でキープという形にしました。

久し振りに走高跳を行うので、
そのためには大きな動きが必要となります。
それを筋トレとストレッチで補いながら、
後半の練習に繋がるような形で取り入れました。

その後はJog。今日は全員500mです。


夕方ごろになると、やっと涼しくなりましたが、
それでも暑さは感じられたので、
距離を大きく減らしての実施です。

9月上旬頃までは、
無理の無いように距離を踏みたいと思います。

最後は夏の恒例練習、走高跳です。


今年度の初回という事もあるので、
助走の位置や、跳び方、自分の跳べる高さなど、
色々なことを確認しながら行いました。

まだ余裕をもって行えている部分や、
ほんの少しの課題も感じられたかと思うので、
それを次回以降も確かめていきながら、
現時点でのベストを越えられるよう取り組んでいきたいと思います。

お疲れさまでした。

今週末は8月1日(日)に行います。
※雨天時は中止の場合もあります。ご了承ください。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.