一般 ブログ

2021.7.17(土) ランニング教室~第973回目~

投稿日:

週末のランニング教室

梅雨明けした途端に厳しい暑さの到来ですね。
これまで以上に熱中症に注意しながら行います。

それでは動き作りからスタートです。

本練習は5kmジョグ+100m×5+50m×5です。
芝生で行ったジョグですが、今日のような暑さの中では、普段走り慣れてるペースでも身体への負荷、強度は上がりますので、ペースは落としながら5kmをしっかり走り切れるペースを心掛けて頂きます。ペースも大切ですが、しんどい中でも良いリズムで走れている感覚も大切にしてもらえると良いですね。
その後、短い距離で心肺、筋肉に刺激を入れます。100mとは言え、いつもとは違うスピードの為、後半は動きが崩れやすくなりますので、後半の本数ではなるべく早い動きを維持する事を意識してもらいました。
50m,100mの後はストレッチを行いました。計測を2本行い、普段出さないスピードを出した事での筋疲労を軽減する為にも、臀部付近を中心に行いました。普段でも行えるかと思いますので、練習後にできる範囲で行ってみて下さい。

本日は暑い中、本当にお疲れ様でした!

来週は1週間お休みとなりますので、何卒ご了承下さいませ。練習会がお休みの間は、暑さに身体を慣らしておく為にも、できる範囲で身体を動かして頂けると良いですね。
次回は7月29日(木)の開催です。

セカンドウィンドAC 横浜 Y-YAMAJI

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.