セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2021.7.15(木) ランニング教室~第972回目~

更新日:

平日のランニング教室

梅雨明け間近ですが、日中は真夏日のような暑さになり、陽が落ちて少し暑さは和らぎましたが、
走ると滝のような汗が出ますね。
少しづつ身体が暑さに慣れてきているとは思いますが、梅雨明け後はさらなる暑さ対策を忘れず行っていきましょう。

それでは、動き作りから開始です。

本練習は(500+補強)×3~5です。
今日も補強とのセット練です。
セットの補強は筋力強化+次の500mに向けての筋肉への刺激を入れる目的も含めて行います。
補強とセット練の為、本数は抑えめになっていますが、暑さ、個々の調子などを考えるとタイム的にも良い走りが見られました。
走った後に補強もありますが、本数が少ない分、心理的には少し余裕が生まれ、1本1本を積極的に走れた結果、ベストを更新した方もいますし、
全体的に質の高い練習が出来ました。
梅雨明け後は、さらに気温、湿度も上がる為、タイムは出にくくなるとは思いますが、この時期を乗り越えた先をイメージしながら今日の様な練習を継続できるよう、
ケア、そして休養もしっかり取りながら体調管理を行っていきましょう。

 

本日もお疲れ様でした。

今週末は17日(土)の土曜日開催です。
スケジュールはこちらから

セカンドウィンドAC 横浜 Y-YAMAJI

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.