キッズ・ジュニア ブログ

2021.7.17(土) キッズ教室~第782回目~

投稿日:

週末のキッズ教室

とうとう梅雨明けし、厳しい暑さの到来ですね。暑さに慣らしつつも、熱中症には十分注意しながら行います。

それでは、アップ、体操、ラダーの順にスタートです。
梅雨明け後の暑さ慣れの為にも、日陰箇所を利用して、ラダーは久しぶりに芝生で行いました。
暑いと集中力も持続しにくいので、休憩を多めに取りながら、種目を絞って行いました。
芝が成長した事で、ラダーが少し浮いている個所があり、脚を引っかけてしまう子が多かったですが、しっかり脚を引き上げる意識を持つ事、そしてひっかからないようにするにはどうするかを考える良い機会でもあったかと思います。

続いて50mの計測です。

最後に950mのリレーです。日差しのない回廊とは言え、気温は高く湿度も高い中では記録は出にくくなります。
記録はモチベ―ションにもなりますし、走力向上の一つの指標とはなりますが、記録ばかりになってしまうと、頑張った判断基準が記録のみになってしまうので、前の走者との差を少しでも縮める事ができた、抜かれてからも諦めずに走れた、そしていつも以上に積極的に走れたなど、記録以外でも頑張れた部分を振り返ることも大切にしてもらえると良いですね。

今日も暑い中、元気よく頑張れました!お疲れ様でした。

次回は、来週1週間お休みとなる為、7月29日(木)の開催です。
何卒、ご了承下さいますよう、宜しくお願い致します。
週末のみの方は、2週間空きますので、夏休みに入ってからでも結構ですので、無理のない範囲で身体を動かし、汗をかく事はして頂けると良いと思います。

セカンドウィンドAC 横浜 Y-YAMAJI

-キッズ・ジュニア, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.