セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

ブログ

2021.5.15(土) ランニング教室~第955回目~

投稿日:

週末のランニング教室

天気予報では曇りでしたが、先週と同じような夏日のような暑さとなりました。

それでは、ラダーからスタートです。

続いて芝生、外周コースなど好きなコースを選んでの20分ジョグです。
各自でペース、リズムで本練習の3000mに備えます。

それでは本練習の3000m+2000m+1000mです。
3000m、2000m、1000mとペースの切り替えをしっかり行う事、そして2000mの後半の1000mをしっかり我慢して、
最後の1000mは力を出し切って終える事を意識して行って頂きました。
先週の結果を踏まえ、最後の1000mは苦しい中でも自信を持って走って頂きましたが、
先週の勢いそのままで、ラスト1000mを素晴らしい走りでこなし、終える事ができました。
力も確実についてきていると思いますが、暑さへの順応も少しづつできている結果だと思います。
しっかり走れた分、身体への負荷は大きくなっていますので、アイシング、栄養補給、睡眠などで疲労回復に努めていきましょう。

最後に補強です。
今日は体幹中心のメニューです。
自分一人だと慣れている補強を行いがちですので、
一人だは行いにくいような補強で、いつもと違う強めの刺激を入れ、
更なる強化につなげていきます。

本日も暑い中、お疲れ様でした。

来週は20日(木)、23日(日)の開催です。
スケジュールはこちらから

セカンドウィンドAC 横浜 Y-YAMAJI

-ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.