セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2021.5.15(土) キッズ教室~第765回目~

投稿日:

週末のキッズ教室

本日も回廊中心に行います。
まずはアップ、体操、そしてラダーです。

50m走です。
今日は風向きの変化が激しく、向かい風、追い風が交互に吹くコンディションとなりました。
風などのコンディションはコントロールしようがありませんので、
置かれている環境の中で、その時の精一杯の自分の力を発揮する事に集中していきましょう。

最後に950mのリレーです。
久しぶりにタイム差が少なく、接戦の場面が多かったリレーとなりました。
接戦を経験する事で、勝負強さであったり、またメンタルも鍛えられますし、
競り合いの中での我慢する力も付いて来ます。
春前後は記録が伸びる時期とは言え、全体の平均タイムはとても上がっており、これまでの練習の成果が
記録として現れる事はこども達にとっても嬉しい事ですし、これからの励みになります。
陸上は基本個人競技ではありますが、これからもチームとして皆が成長できるよう、頑張っていきましょう。

本日もお疲れ様でした。

来週は20日(木)、23日(日)に行います。

スケジュールはコチラから

セカンドウィンドAC 横浜 Y-YAMAJI

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.