セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2021.5.13(木) ランニング教室~第954回目~

投稿日:

平日のランニング教室

今日は気温が下がりましたね。
先週の暑かった分、今日は少し寒く感じましたが、走るには良いコンディションとなりました。

それでは動き作りからスタートです。
少しづつ体をほぐして動ける身体作りをしていきます。

続いて本練習の800×3~5です。
コンディションを考えると、先週の練習よりも行い易い内容となっており
その分、1本1本の質を高めて行います。
本数は5本で休息時間は適度に取れますので、1本1本をある程度回復した状態で走る事ができます。
今日は一番苦しい4本目でタイムを落とす方がおらず、その勢いで5本目も走り切る事ができ、
速いペースでも、しっかり本数をこなす事ができてきているように思います。
苦しい所で我慢できた事は、レース中の苦しい場面での踏ん張りを後押しする力となりますので、
練習の段階から、その先にあるレースをイメージしながら行えると良いですね。

最後に補強です。
下半身3種目です

本日もお疲れ様でした。

週末は15日(土)の開催です。
スケジュールはこちらから

セカンドウィンドAC 横浜 Y-YAMAJI

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.