セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2021.5.13(木) キッズ教室~第764回目~

投稿日:

平日のキッズ・ジュニア教室。

久し振りに小雨が舞う天気となりました。
来週も雨が続くようです。
平年よりも少し速い梅雨入りとなりそうです。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


今日の筋トレは2人組での体幹と、
段差を使って幾つかの種目を行いました。

段差を使って行うのも久し振りです。
梅雨の時期は芝生で行えない事も多くあるので、
段差のようなちょっとした場所を活かしつつ、
そして安全にも配慮しながら行っていきたいと思います。

その後はJog。今日は全員1kmです。


涼しい気候の中で行えたので、
少し走りやすかったかなと思います。

こうして涼しいと感じられる日もあと少し。
そろそろ蒸し暑さを感じる日となります。
Jogの距離も段々と短くしていきながら、
体に負担をかけすぎぬよう行っていきます。

最後は25m走と25mの加速走です。


このところクラウチングスタートを重点的に行っていましたが、
今日はスタンディングスタートとして、
走りやすい形で行いました。

また、加速走は久し振りに行いました。
この練習を行う目的はいつもお話ししていますが、
止まった状態からのスタートではなく、
走り出してからスタートを切る事で、
普段よりもいい記録が出ます。

こうして自分の最大スピードを知る
きっかけの一つにしてほしいと思っています、

お疲れさまでした。

今週末は5月15日(土)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.