セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 キッズ・ジュニア ウィメンズ スローラン イベント ブログ

4月10日(土)足柄峠走を開催しました!

更新日:

足柄峠走を開催しました!

3月に開催予定でしたが、雨天の為延期となり、振替で今回開催する事ができました。
風が冷たく感じましたが、綺麗な青空の元、のどかな風景にも癒されながら、開催する事ができました。

それでは、股関節、臀部を中心に動き作り行い、スタートです。

スタート後、約5kmポイントまで皆で移動します。
5kmまでも緩やかな上りがダラダラと続きますが、まだまだ余裕を持ちながら走ります。

5kmポイント以降は各自のペースで、各自の目標に向かって走ります。
心肺への負荷が掛かり、呼吸が乱れる中、ひたすら我慢し、一歩一歩淡々と脚を運びながら進んでいきます。

頂上到着です。
今日は残念ながら、富士山に雲が掛かってしまっていましたが、綺麗な青空が広がっていました。

さあ、下りも頑張っていきましょう!

始めてご参加頂いた方含め、多くの方が無事頂上まで走り切り終える事が出来ました。
何度走っても苦しいですが、頂上への到達時間は回数を重ねる毎に少しづつ短縮されていて、繰り返し行う事の大切さを改めて感じました。
脚へのダメージはもちろん、暑い中走った身体へのダメージもありますので、ストレッチなどのケアに加えて、タンパク質、タンパク質の吸収を助けるビタミン群などバランスの良い食事も心がけ、疲労回復に努めましょう。

お疲れ様でした!

次回のイベントは、4月29日(木.祝)は箱根5区チャレンジランです。
テレビで見る箱根の山上りを実際に体験してみませんか。走り込み、心肺機能向上、そして脚筋力強化へ繋がります。
皆さまのご参加お待ちしています!

セカンドウィンドAC 横浜

-一般, キッズ・ジュニア, ウィメンズ スローラン, イベント, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.