セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2021.4.4(日) ランニング教室~第944回目~

投稿日:

週末のランニング教室

満開の桜から葉桜の季節になってきましたね。
また、気温も上がり半そでで十分な暑さとなりました。
これから気温は上がっていきますので、暑さ対策をしつつ、暑さに慣れていきましょう。

それでは、ラダーから開始です。

距離走です。
気温が上がりましたので、普段より距離を減らした方が多かったですが、
まだ身体が暑さに慣れていない時期は、追込みすぎず無理のない範囲で行う事が必要です。
今日は距離を短めにした事で、ご自身で設定された距離を暑い中でもしっかりこなされていましたので、
終わった後に、ややきついな、という強度で様子を見ながら行っていきましょう。

これから徐々に気温が上がっていく中で、継続して練習していく事で、体が暑さに慣れ、
体温の上昇を抑え、血流も増加し、暑さの中でも動けるになりますので、
引き続き無理のない範囲で継続して走れるといいですね。

終わった方から補強、ストレッチです。

本日もお疲れ様でした。

来週は8日(木)、11日(日)の開催となります。
10日は足柄峠走です。まだ申し込みを受け付けておりますので、ご参加の方はお申込みをお待ちしております。

スケジュールはこちらから

セカンドウィンドAC 横浜 Y-YAMAJI

 

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.