セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2021.4.4(日) キッズ・ジュニア教室~第754回目~

投稿日:

週末のキッズ教室

新年度最初の練習会です。
まだ学校が始まってないので、実感としてはまだ薄いかもしれませんが、
学年がそれぞれ一つ上がり、気持ちも新たになったと思います。

明るく楽しみながらも真剣に取り組んでほしいと思いますが、その中で、何でも良いので達成したい事、目標を意識しながら、1回1回の練習を仲間のみんなと共に頑張ってもらえると嬉しいです。
新キャプテンの元、今年度も明るく元気なチームで頑張っていきましょう!

それでは、ラダーからスタートです。
ラダーの動きもこれまでよりもさらに正確性や丁寧さを心がけ、少しづつ進歩させていきましょう。

続いて50mの計測です。
雨予報だった為、回廊に移動して行いました。
先週もアスファルトでの50mでしたが、今日の50mは先週よりも良い動きだったと思います。
ラダーの中で意識している動きが少しづつ出来ている子もいますので、
ラダーで動きの基礎を行いながら、自然に良い動きができ、50m、100m、その先に繋がるよう、
引き続き取り組んでいきます。

最後に950mリレーです。
この時期はタイムが伸びる事が比較的多い時期ですが、皆、それぞれのレベルの中で950mをしっかりと走り切れるようになったな、と改めて感じました。
タイムを意識する子が増えた事で、ベストの更新を目標とする子が増え、それが力強い走りに繋がっている事、それぞれが練習を頑張っているほか、皆で作りだすリレーの雰囲気が頑張れる原動力にもなっているのかなと思います。
一人一人がチームの応援をしっかり行えるようになり、程よい緊張感もありつつ、
チームの為に頑張ろうと走り続けた結果、走力も確実についてきたのだと思います。

今日もお疲れ様でした。
本日も新しい仲間が増えました。
さらに明るく賑やかなチームを目指していきましょう。

さて、来週は8日(木)、11日(日)の開催となります。
スケジュールはこちらから

セカンドウィンドAC 横浜 Y-YAMAJI

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.