セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2021.4.1(木) キッズ・ジュニア教室~第753回目~

投稿日:

平日のキッズ・ジュニア教室。

今日から4月。新年度が始まりました。
それぞれの目標を再確認して、
新たな気持ちで走っていきましょう。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


練習開始頃は少し暑さを感じたので、
今日の筋トレは最初から体幹系です。

あまり動かずに、じっくりと行います。
春~夏にかけて、
このような筋トレが続くと思うので、
良い姿勢をつくっていきましょう。

その後はJog。今日は1km or 1.5kmです。


ロードで長い距離を走るのは
あと数回で一区切りの予定です。

ロードで走り続けて速さが身につきました。
この後は強さをつけるために、
走りにくいところで地道に走りたいと考えています。

最後は変形ダッシュです。


正座・長座など走りにくい姿勢からの
スタートを数回行いながら、
素早く反応することを繰り返します。

最後はクラウチングスタートに近い形でまとめました。


例年は変形ダッシュを25mで行ってきましたが、
その形だと、中盤は走力でカバーできてしまうため、
少し形を変えてより短い距離で行ってみました。

この距離だとスタートの反応が全てなので、
スタートの合図に集中しながら、
一瞬で動き出す意識が出来たかなと思います。

このようなスタートに重点を置いた練習を、
少し時間をかけて行っていく予定です。

お疲れさまでした。

今週末は4月4日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.