セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2021.3.18(木) キッズ・ジュニア教室~第749回目~

投稿日:

平日のキッズ・ジュニア教室。

日中は歩いているだけでも
少し汗ばむぐらいの気候でした。
体も程よく温まるので、
練習を行うには良い季節ですね。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


今日も2人組の筋トレを実施です。

不安定な姿勢の中でバランスを維持することは
走るときのブレを軽減する事にも繋がります。

成長とともに、
そのバランスの感覚も変わっていくので、
常に行い続けてほしい筋トレの一つでもあります。

しかし、この一年間ほぼ行えていなかったので、
改めて基礎から徹底して行っていく予定です。

その後はJog。今日は1km or 1.5kmです。


良い記録で走れていますし、
長い距離の中でも、
しっかりと走り切れるようにもなってきました。

冬の間、なかなか記録が伸びない中でも、
地道に距離を踏み続けた効果が、
少しずつ表れているように感じます。

最後はピッチ・ストライド走です。

後半はピッチ・ストライド・ピッチという形で行いました。


狙いは、先週のストライド・ピッチ走と同様に、
後半の回転数を意識する事です。

何もない場所だと、なかなか出来ないので、
あえて歩幅を制限して、
極端なピッチを刻むような形で行っています。

疲れてきた時に体が浮かぬよう、
足を動かすことが少しでも繋がればと思います。

お疲れさまでした。

今週末は3月20日(土)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.