キッズ・ジュニア ブログ

2021.2.28(日) キッズ・ジュニア教室~第745回目~

投稿日:

週末のキッズ教室

今日も2月とは思えぬ暖かさとなりました。

それでは、アップ→体操→ラダーの順に行っていきます。
ラダーはただジャンプを行っているわけではなく、走りにつながる動きを目的に行っていますので、50m、100mに繋げてもら為に、腕振りや足の回転などを意識しながら行える種目を行いました。
もちろんラダーで行うすべての動きが走りに直結するわけではないですが、
一つ一つポイントを押さえながらラダーを行えると良いですね。

続いて50m、100mの計測です。
走っている以上はタイムが良い事に越した事はないですが、タイムだけを追っているわけではありません。
計測している以上誰々よりも遅い速いというのは当然出ますが、練習の中では、これまでよりも少しでも頑張って走れたか、どこどこを気を付けながら走れた、前回の自分と比較してタイムが良くなったと思える事もとても大切ですので、タイムも伸ばしつつ、走りに対する姿勢も成長できると良いですね。

最後にリレーです。本日も比較的空いていましたので、400m/人でリレーです。
今日も接戦が多く見られ、みどころの多いリレーとなりました。

本日もお疲れ様でした。

明日からは3月ですね。
来週は4日(木)、6日(土)の開催となります。週末は土曜日開催となりますので、ご注意下さい。

スケジュールはこちらからご覧下さい。

セカンドウィンドAC横浜 Y-YAMAJI

-キッズ・ジュニア, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.