セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2021.3.4(木) キッズ・ジュニア教室~第746回目~

投稿日:

平日のキッズ・ジュニア教室。

3月に入りました。
少し暖かい日も多くなると思います。
そして、記録もよく伸びる時期です。
冬の練習の成果を少しずつ発揮していきましょう。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


少し暖かかったので、
久し振りにキープ系の筋トレも行いました。

バランスが良くなれば、
スピードを出して走るときも
体が安定して進むことが出来ます。

こうして、日々鍛えた事が走りに繋がるので、
地道に頑張っていきましょう。

その後はJog。今日は1km or 1.5km or 2kmです。


今の学年でJogを走る機会も
今日を含めてあと4回の予定です。

その貴重な時間の中で、
改めて挑戦を行ってみてください。

最後は新しい練習。
ピッチ・ストライド走です。


以前行ったバウンディング走の応用練習です。

最初は決められたピッチを刻んで走ります。
そして途中からは、自分の歩幅で思いっきり走る。
こんな練習です。

リズムの変化を意識しながら走りますが、
普段、短距離を走る中でも、
こんなリズムが自然とできるようになると良いですね。

今月はこのような形の練習を集中的に行います。

お疲れさまでした。

今週末は3月6日(土)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.