セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2021.2.4(木) キッズ・ジュニア教室~第739回目~

投稿日:

平日のキッズ・ジュニア教室。

夕方ごろは少し暖かさを感じました。
しばらくは天気も良く暖かい日も続きそうですが、
急に寒くなる瞬間もありますので、
引き続き体調管理にはお気をつけください。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


今日はシンプルな筋トレを組みつつ、
ラストは少し強度の高い形を行いました。

こういった基礎からの応用で強度は上がります。

そのために、基礎をしっかりと行う事が
必要となってくるわけです。

その後はJog。今日は全員1kmです。


毎週平日は長い距離を走っていますが、
このように行い続ける事で見えてくるものもあります。

自己ベストが出れば、それはもちろん素晴らしいですが、
何らかの変化にも気が付けると、
調子や体調なども把握できて、
自分自身の事に改めて気がつけるかなと思います。

最後は往復走です。


初めて行う練習です。

今日は最初という事もあり、
スタートしてから25m先のポールを180°ターンして、
再びスタート地点に戻るというシンプルな形で行いました。

ポールを上手く回るために、
スピードをコントロールする必要があります。
どの地点で緩めるか、
色々と考えながら走れたのではないでしょうか。

また、ポールを回る感覚は少しつかめたと思うので、
次回以降は少し難易度も上げてみたいと考えています。

お疲れさまでした。

今週末は2月7日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.