セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2021.2.4(木) ランニング教室~第929回目~

更新日:

平日のランニング教室

暦上の春がスタートしましたね。
今日は春一番も吹き、夕方ぐらいまでは暖かったですね。
陽が落ちると寒さを感じましたが、風は収まり、走るには丁度良いコンディションでした。

それでは動き作りからスタートです。
下半身をしっかり動かす為にも、上半身も同じようにしっかりとストレッチをしていきます。
ストレッチする部位に意識を向けながらしっかり行っていきます。
今日は先週までに比べると暖くなり、体も動きやすかったと思います。

それでは、月初の定期練習1000×6です。
6本を通してできるだけペースの上下がないように意識して頂きます。
どうしても1本目が速くなりがちになってしまう為、入りは余裕を持って落ち着いて入ってもらうようにしました。
一番苦しくなる4,5本目をきっちりと走り、6本目も粘り強くペースを落とすことなく走る事ができました。
苦しい練習=良い練習ではりませんが、1人ではハードルが高いこういった練習も、仲間と行う事で追い込む事ができますので、
無理は禁物ですが、自分に勝てるよう頑張っていきましょう。

それでは最後に補強です。
体幹、下半身強化を行いました。

本日もお疲れ様でした。
今週レースの方はご健闘をお祈りしています。

 

今週末は8日(日)の開催です。
2月のスケジュールはこちらから

セカンドウィンドAC横浜 Y-YAMAJI

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.