キッズ・ジュニア ブログ

2021.1.16(土) キッズ・ジュニア教室~第734回目~

更新日:

週末のキッズ・ジュニア教室

今週は寒暖差がとても激しい周となりましたね。
体調管理にはより気を付けていきましょう。

今日は3月中旬並みの暖かさという事で、日差しが少し暑く感じるぐらいでした。

それではアップ→体操→ラダーです。
先週に続き、基本的な動きを中心に行いました。
すでに自動的にできる動きが多いですが、今一度動きを確認し、正しくかつ丁寧に行ってもらいました。
先週から始めた新しい動きも、少し上達しましたね。
運動能力向上の為にも、神経系の動き作りも引き続き行っていきます。

続いて続いて50m、100mの計測です。
今日は追い風を最大限利用しての計測でした。
そのおかげで、PBラッシュでこども達も嬉しそうに走っていましたね。
追い風とは言え、芝生での記録ですので、大いに自信をもってほしいと思いますし、
今日の脚の回転の感覚や前に進む感覚を、次回以降も思い出しながら走ってほしいと思います。

最後のリレーは変則的に300mで行いました。
こちらは追い風、向かい風両方の中走りますが、50mの流れかいい記録が出ましたね。

今日もお疲れ様でした。

来週は21日(木)、24日(日)の開催です。
スケジュールはこちらから

カンドウィンドAC横浜 Y-YAMAJI

-キッズ・ジュニア, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.