セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2021.1.14(木) キッズ・ジュニア教室~第733回目~

投稿日:

平日のキッズ・ジュニア教室。

今日は少し暖かい一日となりました。
この少しの暖かさが体を動かし心も元気にしてくれます。
今日も頑張っていきましょう。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


今日の筋トレはサイドスキップが中心です。

横への動きは走りの中ではあまりない形ですが、
だからこそ、鍛えにくい部分でもあるので、
先月のスラローム走もその一つですが、
このようにして筋トレで補強を行います。

その後はJog。今日は1km or 1.5km or 2kmです。


久し振りに2kmにも挑戦しました。

先週のような強風もなく、
長い距離を少し気持ちよく走れたかなと思います。

最後は10秒間走です。


先週に引き続き、
10秒00以内にどれだけの距離を走れるか挑戦です。

今日は分かりやすく、
普段行っている50mを基準値として、
自分自身の力を試してみました。

練習の意味も上手く理解できたかなと思います。
あと2回行う予定なので、積極的に行いましょう。

また練習の終わりには、
先週末に引き続き表彰対象者へ賞状をお渡ししました。


これを励みに、また今年も走り続けていきましょう。

お疲れさまでした。

今週末は1月16日(土)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.