セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2020.12.19(土) キッズ・ジュニア教室~第728回目~

投稿日:

週末のキッズ・ジュニア教室。

あっという間に今年も残り2週間となってしまいました。
今日を含めて、今年の週末練習は残り2回となりました。
空気が冷たく、また今日は風もあり、冷え込みの強い1日となりました。

それでは、アップ→体操→ラダーの順にスタートです。
今日は、改めてラダーの目的を理解してもらい、
正しい動きを意識しながら行ってもらいました。
これまで行ってきたラダーの動きの中には、
体で覚え、動きが自動化されている動きもありますが、
一方で惰性で行ってしまう事もありますので、
流れ作業的にならない様に気を付けてもらいました。

続いて50m,100mの計測です。

最後は400mリレーです
最近は接戦になる事が多く、今日もアンカー勝負の展開となり、
とても良い雰囲気で終える事が出来ました。
50m,100mでもそうですが、競う中で勝負強さというのも見についていると
思いますので、負けない気持ちは忘れずに、引き続き頑張ってほしいと思います。

今日もお疲れ様でした。

今年の練習会も24日(木)、27日(日)の2回となりました。

セカンドウィンドAC横浜 Y-YAMAJI

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.