セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2020.12.17(木) キッズ・ジュニア教室~第727回目~

投稿日:

平日のキッズ・ジュニア教室。

今日は一段と寒い一日となりました。
動き出せば体は温まりますが、
待ち時間・休憩時間は冷えやすくなるので、
上着を手元に置いておくなど、
工夫しながら行っていきましょう。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


今日の筋トレは、
スクワットからのジャンプや、
横へのバウンディング動作など、
体操後のジャンプに引き続いて、
ジャンプ系を少し取り入れました。

これぐらい動かないと、
今日の気温では体が温まりにくいので、
少し強度は高かったかもしれませんが、
しっかりと刺激を入れて行いました。

その後はJog。今日は1km or 1.5kmです。


気温がかなり低かったこともあり、
長い距離とはいえ、少し走りにくかったかもしれません。

例年であれば、筋トレに20分ぐらい時間をかけらるので、
じっくり体を温めて長い距離に臨めますが、
今年はこのような状況なので、
筋トレにかけられる時間は10分ほどです。

このような中で、如何に効率的に体を温めることが出来るか、
これは今年度の課題です。

色々な動きを試していきながら行っていきたいと思います。

最後はスラローム走です。


こちらは、よく動いていましたね。

長い距離を走った後は少し疲労もあり、
なかなかキレのある動きが出来ないものですが、
今日は長い距離を経て最後に体を温められたので、
良い動きにつながったのかなと思います。

お疲れさまでした。

今週末は12月19日(土)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.