セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2020.12.17(木) ランニング教室~第917回目~

投稿日:

平日のランニング教室

今週から本格的な寒さの到来ですね。

今年も残りわずかです。引き続き、体調には気を付けながら過ごして行きましょう。

かなりの冷え込みでしたので、例年は1月から行っている、ジョグを行いながらの動き作りを
今日は行いました。

本練習は1500m×3です。
久しぶりの1500mで、470mコースを3周と、精神的には辛いコースでしたので、
前半から突っ込みすぎる事なく、少し余裕を持ちながら中盤の2周を我慢して、
ペースを維持する事を心がけてもらいました。

走行距離は、1000m、2000m等のインターバルと比べると少し短かかったですが、
その分、スピードも上がり、質の高い練習ができたと思います。
これからはさらに冷えてきますので、次の本数で流れが切れないよう、
休憩時間の過ごし方も考えていきましょう。

最後に補強です。
下半身の強化です。約1か月半ほど前から臀部中心の補強を行ってきました。
ケガ予防、レース後半のフォーム、体の軸の安定化を目的として行っていますので、
その辺りを意識して行えると良いですね。

本日もお疲れ様でした。

今年の平日練習会は残り1回となりました。
今週末は19日(土)の土曜日開催となります。

セカンドウィンドAC横浜 Y-YAMAJI

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.