セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2020.12.10(木) キッズ・ジュニア教室~第725回目~

投稿日:

平日のキッズ・ジュニア教室。

何かと忙しくなる師走ですが、
体調等如何でしょうか。
今年はこのような状況ですので、
忙しくなる中でも体調を第一に
気を付けながらお過ごしください。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


今日は始めて行う筋トレも取り入れました。

特にジャンプ系の勢いのある動きは、
大きく、そして素早く行うため、
短時間で体が温まったかと思います。

細かく速くという動きは週末のラダーで行っていますが、
大きく速くは普段あまり行わないので、
良い刺激になったかと思います。

その後はJog。
今日は1km or 2kmです。


今日から最大距離を2kmに伸ばしました。

今年は駅伝など長い距離で行われる大会が少ないため、
なかなか長い距離を走る気持ちにはなりにくいですが、
こういう練習が行えるのは冬の期間だけです。

今は長い距離を走って力をつけて、
暖かくなった頃に、この力がスピードとして活きるよう、
コツコツと走っていきましょう。

最後は先週に引き続きスラローム走です。


先週より、少しスムーズに走れたかなと思います。
来週も天気が良ければ行うので、
コツと良い感覚をつかみながら走ってみましょう。

お疲れさまでした。

今週末は12月13日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.