セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2020.12.10(木) ランニング教室~第915回目~

投稿日:

平日のランニング教室

動き作りからです。
かなり冷え込んだ為、ジャンプを混ぜながら筋温をしっかり上げ、
スピード練習に向けて、大きな関節をしっかり使えるよう、
股関節を中心に行います。

本練習は500m×4~8です。
しっかり追い込む事ができ、質の高い練習ができました、
間の休憩時間に少しでも呼吸を落ち着かせ、次の1本に臨めるよう
間の過ごし方を意識してもらいました。
呼吸、脚も辛く、座りたい気持ちはあるとは思いますが、
そこは我慢して、ゆっくりでもいいので、急に止まらず脚を動かし続ける事で、
次の1本の出だしも変わりますので、間の休憩は脚を動かして落ち着かせる
癖をつけていきましょう。

最後に補強です。
質の高い練習を行い、脚がかなり疲れている状態の中、最後の踏ん張りです。
姿勢が大きく崩れて行うのは効果が薄れる為、回数は少なめにし、
きっちりとこなす事を意識して行いました。

本日もお疲れ様でした。

周っ松は13日(日)に行います。
スケジュールはこちらから。

セカンドウィンドAC横浜 Y-YAMAJI

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.