セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2020.12.3(木) キッズ・ジュニア教室~第724回目~

更新日:

平日のキッズ・ジュニア教室。

冬らしい寒さを感じる1日となりました。
今年の冬は平年並みの気温となるそうですが、
ここ数年は暖冬が続いていたので、
特に寒く感じる冬となりそうです。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


筋トレは立位で腹筋系です。
こう寒いとキープしたり、
芝生に横になって行うのも厳しいので、
体を動かしながら出来る事を行っていきます。

その後はJog。
今日は500m or 1km or 1.5kmです。

そして、コースの確認Jogです。

Jog+コース確認Jogも今日で一区切りです。
少し長い距離を走る事にも慣れたかなと思います。

来週以降は通常のJogも
少し距離を伸ばし見ても良いかなと考えています。

最後はスラローム走を行いました。


初めて行う練習です。
5mごとにコーンを置き、
定められたコーンをスラロームしながら走ります。

練習中にも少し改良を加えながら、
最終的に今後も行える形になったかなと思います。

今年はこのような状況なので、
始めて行う練習も多くなりますが、
その中でも刺激を入れながら、
楽しさも少し取り入れながら走っていきたいと思います。

お疲れさまでした。

今週末は大会のため練習会は無しとなります。
次回の練習会は12月10日(木)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.