キッズ・ジュニア ブログ

2020.11.28(土) キッズ・ジュニア教室~第723回目~

投稿日:

週末のキッズ教室

11月最後の練習会です。
毎年言っている気がしますが、もう今年も残り1か月と時間が経つのは早いですね。
午前中は少し暖かさはありましたが、午後になるとぐっと下がり、
風の影響もあり、じっとしていると寒さを感じるようになってきましたね。

それでは、アップ、体操からスタートです。

その後、6日の大会のコース下見の1250mか、明日記録会に出るこども達はスタート練習等の別メニューで調整です。

その後皆でラダーです。
1か月前ほどから新しい動きを取り入れていますが、
最初は頭が混乱しながら行っていましたが、毎週少しづつでもできる事が増えており、
諦めずに行う事の大切さを改めて感じました。

続いて50m、100mの計測です。

最後にリレーです。
それぞれ400mの走り方を掴んできて、タイムも良い意味でしっかり意識できていますので、
引き続き、楽しく皆で競い合い、積極的に力を伸ばしていきましょう。

また、2時間の練習時間の中でも気温の変化があり、終盤は寒くなりますので、
リレーの待ち時間の過ごし方も気温に合わせて調整していきましょう。

本日もお疲れ様でした。

来週は3日(木)のみで、6日(日)はマラソン大会となります。
大会にご参加下さる方は、体調を整えてご参加下さい。

セカンドウィンドAC横浜 Y-YAMAJI

-キッズ・ジュニア, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.